SSブログ

我が人生 今が一番若い時 [ヒト]

先週、5年ぶりに新しい社員証が配布された。
ICチップ付きのものである。
この田舎のどこで使うのかわからない、電子マネー機能
まで搭載されている。

写真も撮り直した。

白いレフ板まで持たされての撮影だ。
右肩が上がっているだの、頭が傾いているだの、顎を引け
だの、何度も微調整され、5、6枚撮影。

何度も何度も微調整された




のに

なんなんだ、この首の皺は!
なんなんだ、このほうれいせんは!!
なんなんだ、この輪郭のたるみは!!!

薄々は気づいていたが、新旧の写真を見比べると、肩ががっくり
落ちる。
この5年でわたしの身に何が起きたのだろう。

いや、きっと何もしていなかったんだろう。
日々をただ、消費していた5年だったのかもしれない。
これからは、自分の生活を見直さなくては、と強く心に誓う。

まずは、エステか。(たぶん、違う。)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

NO NAME

エステに行かなくても、zaemontさんは5年前と
変わってませんよ・・・顔もおもしろさも(笑)
私は、5年前と比べたら、やせてましたけどね(嫌味)
by NO NAME (2008-02-14 00:35) 

マッタ

「何度も微調整され、5、6枚撮影」・・・これが意外と良くないのでは
良くありますね、調整に調整を重ねた結果、「何?この写り!」みたいな
座った瞬間一発勝負の方が良かったりしませんか?
by マッタ (2008-02-14 12:58) 

zaemont

***NO NAMEさん
5年前程度のおもしろさですか・・・。
精進します。

***マッタさん
調整されてもこの結果、ではなく、調整がうまくなかった、
ということにしておきます。
しかし、5年後の更新が恐ろしいです。
by zaemont (2008-02-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒ではないナポレオンらしさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。