SSブログ

おじゃましますか? [ヒト]

わたしのまわりには、困ったちゃんが多い。
しかし、こうも多いと、私のコミュニケーション能力に自信がなくなる。

入って数ヶ月で、種々の処理作業を定例業務としてもらっている人がいる。
その狩野くん(仮名)との会話である。

狩野くん:その処理をするには、手作業だとたいへんなので、ツールを開発
     してもらおうか、と思っているんですけど、いいですか?
zaemont:そりゃ200円とかだったら、どうぞ作りなさい、ってなるけど、
     いくらくらいかかりそうなの?
狩野くん:ちょっと聞いたら、だいぶんかかる、って言われました。
zaemont:そもそも、なんで、そのツールが必要なの?
     パターンは違うけど、○○の処理も、今回の処理と同じじゃないの?
     今までに、たいへんだった?
     しかも、そんな処理、毎日毎日何百件もあるわけないでしょ?
狩野くん:え?僕、その処理したことありますか?

知るか!
っていうか、今までに、何度も頼んでるだろ。

今日は、他に2名の困ったちゃんの相手をさせられたため、新喜劇のノリを忘れ、
恰好の突っ込みどころを怒りに変える、というもったいないことをしてしまった。
明日は、力を抜いていこう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マッタ

仮名とのことですが、困ったちゃんでも
狩野くんはやっぱり「イケメン」ですか?ww
若い人の悪口になってしまいますが・・・
最近とみに、人として未完成の方が増えている気がします。
親としても気をつけなければ・・・
by マッタ (2008-03-11 12:42) 

zaemont

『イケメン』かどうかは、個人の趣味によるもので、よく
わかりませんね。
ですが、髪型は、明るすぎる茶髪でロン毛なので、田舎の
ホストっぽいかな。

辛抱強く、きっちり相手できないわたしもいけないんだな、
と思いつつも、声のトーンが上がる今日でした。

by zaemont (2008-03-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大陸オマエが搾るんかい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。