SSブログ

名古屋の土産 [逸品]

名古屋といえば、杏仁豆腐。(わたしだけ。)
高島屋の地下のグラマシーニューヨークへ。
だいぶん以前に、杏仁豆腐を紹介したが、その後、テレビ番組で紹介された
らしく、店内には、杏仁豆腐が山積みされていた。

ま、おいしいもんな。
種々の原価が高騰する中、値段は同じだった。が、明らかに、小さくなってるぞ!
しょうがないので、ドアップで。
080602-190435.jpg

いやはや、やはりうまい。相変わらずうまい。

以前、あかしやさんちゃんねるで、工藤静香が、『何!?、この生地!?』と連呼して
いた、ロールケーキも入手。
テレビでは、イチゴ入りだったが、季節により、フルーツは変わるらしい。
マンゴー一個分が入ってるとのこと。
080602-190626.jpg

マンゴーも、ものによって、舌にしぃしぃと刺激がある場合がある。
しかし、これはそんな刺激もなく、嫌みなくも、しっかりと熟していて、おいしい。
ほんとうに、こんなにおいしいロールケーキは食べたことないぞ。
食べた感想?まさに、
『何!?この生地!?』

そして、もう一つの土産。
以前に、義妹にもらった味噌煮込みうどんを買った。
ものすごくおいしくって、名古屋では、絶対に買おう、と思っていた一品。
今回、ある店で食べた味噌煮込みうどんは、口に合わなかったが、このうどんは、
しっかり コシはあるが、粉っぽくなく、また、スープもミソミソしていなく、
最後までおいしく頂ける。

調べてみると、グラマシーニューヨークも、芝安も、同じグループの会社。
わたしにはストライクの味を出してくれるいい会社だ。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

マッタ

グラマシーニューヨーク・・・東京でも高島屋2箇所で購入できるんですね^^
どちらも早速買いに行きます。
あたしのスウィーツ情報源のひとつなので、またよろしくお願いしますね^^
by マッタ (2008-07-05 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

名古屋で喰らふ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。